HOME TOP



Project One Soul の"On Record"のページへ

和訳


記録に残っている

イスラエルへのパレスチナ人の攻撃
2000年ロシュ・ハシャナ戦争の裏に隠された真実のストーリー

攻撃を受ける

手に石を握り、攻撃する準備をして、パレスチナ人がやってきた。
彼らは、ユダヤ人が何千年も間、祈り続けてきたもっとも神聖な場所、テンプルマウントの嘆きの壁が見渡せるアル・アクサモスクで位置についていた。





ライト、カメラ、アクション

クルーたちは流血事件が起こると通報を受けていた。
知らせたのは誰だろう。

テンプル・マウントに石はない。
石はどこから来たのか.


この「自発的行動」に、どれほどの時間が投入されたのだろう。


ユダヤ人居住区にある嘆きの壁の下で、パレスチナ人暴徒の投げつけてくる石つぶてが大きな音を立てて頭にぶつかる中、イスラエルの女性や子供が怯えながら避難した。





上から投げつけられる石を逃れながら、、若いイスラエル士官が女性を安全なところへと避難誘導する。





イスラエルの少女が怖がって走る。





石だけではない。

ここ7年間、「平和と引き換えに土地を」というイスラエルの提案が新たな現実となり、(西岸)JudeaとSamariaがパレスチナ自治政府の管轄となった。

新たな自治権を祝って、パレスチナ人は自動小銃で武装し始めた。




ラマラでは、違法なM-16ライフル銃で武装したパレスチナ警察が、子供たちに武器の使用法を教え、暴力にかりたてた。





パレスチナ人は自分の子を直接、戦闘地帯に連れて行った。

ここでは、誰が責任を負うのか。





戦闘の準備

アラファトがバラクの平和提唱に背を向けるにつれ、イスラム原理主義のハマス、ヒズボラが好む敵対と暴力の道をたどるパレスチナ人が増えている。





イスラム勢力から、命令が出された。





彼らのターゲットは:





−ユダヤ人と米国だ。


彼らの目指すものは:

−エルサレム乗っ取りと、イスラエルを海に追いやることだ。





武装し、怒り、危険で、今にも攻撃を仕掛けてくる





手がつけられないパレスチナ人暴徒が通りを襲った。

次へ。





誰が子供たちを守っているのか。

パレスチナの子供は、計画的な武力衝突の前線で、「人間の盾」として利用される。
この子達の親はどこにいるのか。





パレスチナの親は、子供が生れ落ちた瞬間から「憎む」ことを教える。





これが、パレスチナの幼児が幼稚園で習うことである。
彼らの教わる童謡は、ユダヤ人を殺すことについてであり、彼らの一番の志は、自爆テロリストになることなのだ。





子供に銃を与え、その子が生き残ったなら、どんな大人になるだろうか。





パレスチナ人は自分の子供を暴動の前線に送り込み、負傷したり死亡して戻ってくると、この子供たちは英雄として祝福されるのである。

パレスチナ自治政府は、そういう殉教者の家族にふんだんに金を出す。





1972年に、Golda Meirは言った。

「アラブ人が、私たち(イスラエル)を憎む以上に、自分の子供を愛するようになると、彼らとの間に平和が訪れるだろう...」




赤線はパレスチナ人による銃撃

青線はイスラエルによる応酬防衛

Netzarimジャンクションでの銃撃戦とパレスチナ人少年の死

パレスチナ人父子がいた位置(拡大)

イスラエル防衛軍の本拠地を銃撃したパレスチナ人の持ち場

パレスチナの銃撃

イスラエル防衛軍の本拠地



悲惨なことに、こういうことが、Netzarimジャンクションの人気のない高速道路の交差路で起こった。そこは、人里はなれたイスラエル軍の前哨地帯があるところで、パレスチナ人の家や学校、公園からは遠く離れている。この航空写真から、パレスチナ人父子の位置が、向かい側にあるイスラエル防衛軍前哨地帯に向けて、パレスチナ警官が銃撃をしかけた位置とまったく同じであることがわかる。守備についていたイスラエル防衛軍兵士は、そこにだれがいるのか知らず、応戦した。悲しいことに、悲劇が起こった。パレスチナ人は、7方向から攻撃してきたのか。イスラエル兵士側は、2方向から撃ち返した。このパレスチナ人の父親はなぜ子供をつれてきたのか。カメラマンはなぜ、そこにいればよいことを知っていたのか。





イスラエルが苦しむ

マスクで顔を隠し、群集の暴力はエスカレートする。





破壊がエスカレートする。





パレスチナ人が攻撃する。





イスラエル兵士が負傷する。





イスラエル兵が死ぬ。





パレスチナ人暴徒が、ユダヤ人の聖なる地、ヨセフの墓を荒らす...





そこで、若いイスラエル兵が失血死する。





イスラエル人が、テロリストに殺されたラビの死を悼む。





和平合意の瀬戸際で、イスラエルは突然、元の状態に、悪夢に連れ戻される。





そこでは、パレスチナ人の暴力と憎悪で、あらゆる善意がかき消されてしまう。





パレスチナ人とイスラム過激派の計画が明らかになった。





地に落ちた人間性

「お前の亭主を殺したばっかりだぜ」

Vadim Nourezitzの妻Irenaが殺された夫の携帯にかけると、パレスチナ人が電話口で怒鳴った。





一台のカメラがこれを証明した。

パレスチナ人が、ラマラのパレスチナ警察署から引きずり出してきたイスラエル兵を激しく殴ったりけったりしているのをカメラは撮った。





イスラエルが嘆く。





カメラがリンチ場面を捕らえた。

野蛮な行為を録画した。

罪なきイスラエル兵の死体が、パレスチナ警察署の2階から投げ落とされるのをカメラは見た。うわべだけの人間的な文明が消えてなくなった。





親が泣く。





カメラは、一人のパレスチナ人の若者が、自治政府警察署で2人の罪なきイスラエル兵撲殺に加わったあと、血まみれの手を誇らしげに見せびらかしている様子を録画した。

その写真は、翌日、世界中の新聞に載った。

地に落ちた人間性。





ユダヤ人が悲しむ。

いたるところで。



西岸ラマラの町で、2人のイスラエル兵、Vadim Nourezitsと同士のYosef Avrahamiがパレスチナ人暴徒にむごたらしくリンチされた。

年:2000年。





ユダヤ人の父と母が嘆き悲しむ。





イスラエルが嘆く。





文明 対 文明

ファタは、狙いを定める。
まずは、イスラエルの首相バラクの人形だ。
焼き討ちは続く。





それから、パレスチナ人は、平和を守ろうとするオルブライト米国務長官の人形を焼く。

破壊が続く。





暴徒は、イスラエルのパレスチナ人から、周辺アラブ諸国の多くの通りに広がる。イスラエルの国旗といっしょにアメリカの国旗が焼ける...





...これは、文明 対 文明の戦争になっている。





テロリストが、イエメンで米国海軍の船を爆破、17人の水兵が死亡、38人以上が負傷した。





パレスチナ人が火炎瓶を投げ続け、イスラエルの兵士と市民を不具にする。





イスラエル兵は敵に対する反撃を最小限にし、大きな代償として、自らの血を流す。





停戦?
パレスチナ人による町の攻撃はさらに激しくなっている。





今パレスチナの銃撃下にあるエルサレム近郊Giloから家族と非難しながら、イスラエルの少女が泣く。





いつになれば、パレスチナ人の親は子供を戦いから遠ざけるのか。





いつになれば、イスラエルの子供たちは、自分自身の土地イスラエルで安全になるのだろう。




このホームページは「平和」のためにささげる。




inserted by FC2 system