HOME  TOP


http://www.mfa.gov.il/mfa/fence.html

上のプレゼンテーションを見ると、イスラエルの町とパレスチナの町が簡単に歩ける距離にあることがわかる。防護フェンスがなければ、パレスチナテロリストは、自由にイスラエルの町に入り自爆テロを起こすことができる。フェンスの建設に反対するよりも、パレスチナの自爆テロをやめさせることが先決である。でなければ、テロによる被害者をさらに増やすことにつながる。もとより、パレスチナがテロなど起こさなければ、防護フェンスを作る必要すらなかったのだ。イスラエルは、「人種隔離をしている」といういわれのない非難を浴びたとしても、市民の命を守るためにはフェンスの建設をやめるわけにはいかない。

下の表は、上記プレゼンテーションの中に入っている情報である。この表の下に、ハーベスト・タイムさんから許可をいただき、イスラエル・トゥデイ9月創刊号の記事を転載させていただいた。防護フェンスについてのとても興味深い記事で、必読だと思う。


ヨセフ・クリチェリさんが別なフェンスについてのパワーポイントプレゼンテーションを日本語版にし、送ってくださいました。次のページに入っているのでご覧ください。ページ送りは左クリックですが、ページにより重いためか進まないことがあります。その場合は、右クリックで「次へ」を押してください。

イスラエルの地名 パレスチナからの徒歩所要時間 起こったテロの回数 そのテロによる死者数
クファル・サバ 15分 4回 5人
ロシュ・ハアイン  1分 2回 2人
ペタハ・ティクバ 60分 1回 2人
エヤル・ジャンクション  5分 1回 1人
メツェル 15分 2回 6人
メギド 30分 1回  17人
アフラ  60分 5回 26人


■『イスラエル・トゥデイ』日本語版
    〜2003年9月創刊号無料プレゼント受付中!!〜

一般のメディアが報道しないイスラエルの情報がいっぱい詰まったお勧めの一冊。
12月からは毎月発行。創刊号無料プレゼントは左のisrael todayのロゴをクリック!


inserted by FC2 system